スポンサードリンク

自分に甘すぎず厳し過ぎず

ダイエットを始めると、つい自分に厳し過ぎてしまったり。

逆に甘すぎてしまったり。

この二つのバランスって、意外と難しかったりするんですよね。

まず、厳し過ぎてしまう場合。

今はダイエット中なんだから、とりあえず我慢!我慢あるのみ!と意気込みすぎてしまう事があります。

私は、絶対痩せるって決めたんだから、その間は絶対間食も油物もとらない。

飲み物も水だけ。

と自分に対して甘やかす事をしなかった結果、少しこの決めた事を守れなかった時、自己嫌悪が激しかったんです。

厳し過ぎた反動が、増大な自己嫌悪となってあらわれたんです。

逆に甘すぎてしまう場合。

昨日は食べ過ぎにも気をつけたし、運動もたくさんした!

だから、今日は少しダイエットは休みの日にしよう!

ダイエット休息日にしてしまったり、つい間食をし過ぎてしまう。

ご褒美のつもりで、少し甘くするのは構わないと思います。

しかし、甘やかしすぎるのは、後で自分を苦しめるだけなんですよね。

大切なのは、厳しいのと甘いの。

この二つとも極端にしすぎることなく、程々にする事なんです!

自分に厳し過ぎず、甘すぎず!

バランスをうまくとりながらダイエットを進める事が大切だと思います。

あなたも、つい自分に厳し過ぎたり。

逆に甘すぎたりしていませんか?

ダイエット中だからと、極端に色々制限して、守れなかったら自分を責めてしまったり。

頑張ってるご褒美のつもりが、つい甘くしすぎて体重が増えてしまったり。

ダイエットをやるとき、無理のない、しかし甘くし過ぎない目標を考えて見てください!

きっと厳し過ぎたり、甘すぎるより順調にダイエットも進むはずです。

自分を虐めすぎず、甘やかし過ぎず、バランスのとれた気持ちでダイエットを是非進めてください!


タグ:ダイエット
posted by 中辻美里 at 16:29 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。