スポンサードリンク

今のダイエット。本当に効果ありますか?

流行りのダイエット

みんなやっているから心強い!

こう思っていませんか?

確かに一人でやるよりも、一緒に頑張っている人がいると思える事はやる気も出させますよね。

ただ、そのダイエット

本当にあなたの満足いく結果を出せていますか?

みんなやってるから私もやろう!

痩せられなかったら、みんなだってあまり効果はなかったはず。

そうなんです!これが怖い事なんです!

例え失敗しても、みんな一緒だから怖くない。

こう思ってしまいがちなんです。

しかし、失敗は失敗なんです。

別にいいか!で終わらせてはダメですよね。

みんながやっているからという、漠然とした理由ではなくそのダイエットの中身が大切ですよね。

いくらたくさんの人がやっていても、ダイエット法が正しいものでなければダイエットには成功出来ないんです。

みんな一緒なら怖くないと思ってしまうのが人間の悪いところでもありますよね。

例えば、一人がゴミを道に捨てたとします。

そのゴミ一つあるだけで、その場所にはゴミが増えていきます。

それは、誰か捨ててる人がいるから捨てちゃおう。

こう思って、ゴミを道に捨てることが悪いことではないと錯覚してしまうんですね。

例えゴミが小さなガムの包み紙だとしても。

ゴミはゴミです。

道端に捨ててよい物では決してありませんよね。

ダイエットだって同じです。

体質改善や、痩せる事が出来なければいくら頑張ったとしても失敗なんです。


痩せる為に努力する事はとても大切な事ですし、この努力は誰もがやり通せる事ではありません。

だからこそ、無理がない。

そして、ダイエット法が正しいものなのかどうかを判断する必要があるんです。

やってみなければわからない。

それはその通りなんです。

ただ、ダイエットの内容が続けることが出来そうな物なのか。

ダイエット後リバウンドしそうでないか。

この2つは判別できると思います。

たった2つの事ですが、ダイエットではとても重要な事ですよね。

失敗してもまた次頑張ればいいか。ではなく。

どうせ同じ頑張るなら!

一回のダイエットで、しっかり内面も外見も綺麗になれるダイエットを選びましょう!


タグ:ダイエット
posted by 中辻美里 at 16:12 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。