スポンサードリンク

痩せやすい時に始めましょう!

私たちに体調が悪い日と良い日があるように、体にも痩せやすい時と痩せにくい時があるんです。

痩せにくい時にダイエットを始めても、なかなか効果もなくて悲しくなってしまいますよね。

だったら、痩せやすい時にダイエットを始めた方が、きっとやる気もアップすると思いませんか?

そんな事言ったって、痩せやすい時っていつ?

なんで痩せやすいの?

私も初めは知りませんでした。

調べた結果、生理後から2週間が一番痩せやすい時期なんだそうです。

そして、この期間は太りやすいとされている時期に溜まった水分、老廃物などを排出するホルモンが多くでる。

そのため痩せやすいという訳なんです。

これは、私の感覚なんですが、生理後ってなんだか体がすっきりしている気がするんです。

それこそ、本当に溜まっていたものが出たなという感じです。

だから、気持ち的にもすっきりしてダイエットを始めるのにもいい時なのかもしれませんよね。

要は、いかにホルモンと上手く付き合って、ホルモンの性質を利用出来るかなんですよね。

ただ、いくら痩せやすい時期だからといっても、今がチャンス!とばかりに食べないで早く痩せようとしたり。

焦ったダイエットをしてしまう事は避けなければいけませんよね。

あくまでも、痩せやすい時期にきちんとしたダイエットを始める事が大切な事なんです!

生理中は体調が悪くなったり、食欲も増加するし。

ストレスを感じる事も多いですよね。

しかし、生理が終われば痩せやすい時期が来る!

ダイエットもより効果が出る!

こう前向きに考えれば、気持ち的にもより良い状態でダイエットを始められます!

気持ちをリフレッシュする!

そしてダイエットを始めやすい環境で、効果的にダイエットをやりましょう!


タグ:ダイエット
posted by 中辻美里 at 16:21 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。