スポンサードリンク

低カロリーよりもバランスを!!

ヘルシーな物だけ食べる。

これがダイエット中の食事だと思っていませんか?

例えば豆腐やサラダ。

低カロリーな物の組み合わせが一番痩せるし、食べているから体のバランスもとれる。

ダイエットで多い考え方ですよね。

しかし、これは間違っているんです!

いくら低カロリーな物を食べて頑張っていても、バランスが摂れていなければいずれ体重は元通りになってしまいます。

私も一時期、白滝や蒟蒻、サラダを中心に摂る食生活をしていました。

一時は痩せましたが、痩せてそのダイエットを辞め、他の物も摂りはじめたら、そこまで量をとっていないにも関わらず体重があっという間に戻ってしまいました。

低カロリーだからいい訳ではない。

低カロリーより、バランスの方が大切!

ヘルシーより、バランスを重視して痩せるの?

こう思っていましたが、バランスを重視して正しかった!

今の自分を見て思うことです。

ダイエットを始めると、どうしても低カロリー、ノンカロリーという言葉に目がいき、神経もそっちに向いてしまいがちですよね。

しかし低カロリーばかりに気をつけて、バランスを無視してしまったらリバウンドの道へ向かっているようなものなんです。

もしあなたがこの先、低カロリーの物しか口にしない!

だったらリバウンドもないかもしれません。

ただ、一緒続けられますか?

海藻や豆腐など、いわゆる低カロリーな物以外絶対食べないとなると、お米やパン。

手軽にファーストフードだって食べられなくなります。

バランスが摂れていないという事は、必要な栄養が体に行き届いていないということ。

そうなると、体力も抵抗力も落ちてしまいますよね。

そんなリスクを背負わずとも、痩せる事は出来るんです!

痩せるわけないでしょ!

今まで食べて痩せた事なんてない!

こう思いませんでしたか?

でも試せば、バランスの方が大事なんだと感じてもらえると思います。

低カロリーだけど、食べられる物に限りがあったり、リバウンドして、リスクも背負う。

だったら食べて健康にもなった上に、痩せてリバウンドだってしない。

こっちの方が有利だと思いませんか?

生きていく中で必ず必要な食事だからこそ!

一緒続けられない食生活より、楽しく続けられる食生活を送る事がダイエットの成功に繋がります!


posted by 中辻美里 at 16:42 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。