スポンサードリンク

生理前の食欲増加。仕方ないで済ませていませんか?

生理前や生理中って、体重が増えやすい。

しかし生理が終わるとまた元の体重に戻る。

こう感じた事ありませんか?

私は生理前になると2キロ、時には3キロ近く太るのですが、生理が終わると、自然とその体重が落ちているんです。

この事がすごく不思議だったんです。

なんで派手に食べた訳でもないのに太るんだろう?

いくら考えても解らないので、調べた事があるんです。

その結果、排卵後から生理が終わる位までは体に水分が溜まりやすくなるため、体重が増える。

ただこの水分は脂肪ではない為に、生理が終わると体重が戻る。

これが生理前になると太る仕組みだそうです。

つまり、生理前にいつも通りに生活しているのに太ったという事は、あまり深く悩まなくてもよかったのかもしれません。

ただ、気をつけなければいけない事もあります!

それは、食べすぎ。

生理前や生理中、食欲が増加してしまう!

私もそうなんですが、友人からもよく聞きます。

この食欲増加は注意です。

確かに排卵後から生理後までは水分が溜まりやすくなることで、体重が増加する人も多いと思います。

ただ、この分は脂肪ではありません。

しかし、食欲が止まらず、必要以上に食べてしまったら、その分はエネルギーではなく何になりますか?

そうです!まさに脂肪なんですよね!

この増えた脂肪は、生理が終わったからといって自然に落ちる物ではありません。

私も昔、生理前の食欲増加が抑えられず、たくさん食べて生理後に後悔した事が何度もあります。

生理中だから仕方ない。

こう思っていたんです。

しかし、今考えれば仕方のない事ではないんですよね。

後で大変なのも、ブルーな気持ちになるのも自分なんです!

今でも生理前は食欲が増加して、その食欲と毎月格闘しています。

ただここで仕方ないで済ませてしまったら、後で落ち込んで、ストレスも溜まる。

だから、出来るかぎり負けないような努力をしています。

もしあなたがこの生理後までにある、食欲増加に毎月負けてしまっているのなら!

負けて落ち込んでいる自分ではなく、食欲に勝って余分な脂肪がつく事を阻止した自分を思い浮かべてください。

生理前に増えていた体重が、生理後には元通り。

気持ちよくないですか?

私は負けて大変な思いをした経験から、食欲増加は仕方なくない!

こう学んだので、今は負ける事は少なくなりました。

食欲に勝つことが出来たら、頑張った自分を褒めてあげてくださいね!

一度乗り切る事ができたのなら。

次負けそうな時、前勝てたんだから!

こう思うことが出来、その思いがまた乗り切る強みになってくれるはずです!

頑張りましょう!!


タグ:ダイエット
posted by 中辻美里 at 16:24 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。