スポンサードリンク

喉元過ぎても熱さ忘れない

絶食や運動が大変でダイエットを挫折してしまう。

こんな経験ありませんか?

食べられないのは辛い、運動は疲れる。

ダイエットを成功させる為にも、次は食事制限も大変すぎる運動もしないダイエットにしよう!

こう思うのに、時間が経つとその大変だった気持ちや体験が薄れて、また同じようなダイエットを繰り返してしまう。

もしあなたが出産経験があったとしたら、思ったことがあるかもしれません。

出産も同じ事が言えますよね。

痛い、大変だからもう産むのは、いや。

出産後こう思ったかもしれません。

これは、出産での大変さを実感したすぐ後で、体に大変だったという感覚が強く残っているからです。

しかし、時間が経つとその痛みなどの感覚が薄れてまた子供がほしくなる。

こんな経験ありませんか?

私もそうでした。

悪阻のひどい妊婦時期や、出産のすぐあと。

こんなに辛くて痛いなら、もう出産したくない!

心底思っていたのに、少し時間が経ったら、また出産するのもいいかな。

こう思っていました。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。

まさにこれですよね!

しかし、いつまでも同じ事を繰り返しやっているだけでは、ステップアップは出来ません。

ダイエットが失敗したのには、必ず理由があるはずです。

体調が悪くなってしまった。

辛くてストレスが溜まってしまった。

この思いを、薄れさせても、忘れないでいることが重要なんです!

忘れてしまえば、確か大変だったけど痩せられたから今回も同じダイエットでいいや。

これに繋がります。

反対に辛かった事を忘れなければ、他にももっといいダイエットがあるはず!

こう思って、間違ったダイエットを繰り返さずにすみますよね。

私は忘れてしまう事ばかりだったので、結局は同じようなダイエットばかりを繰り返して、辛いばかりのダイエット生活を送っていました。

あなたも、辛いダイエットをして、その大変さを忘れてしまう。

そして、同じ事を繰り返してしまう。

こんな経験があるならば。

一度今までのダイエットを振り返って、考えてください。

一つ一つのダイエットについて。

どんな気持ちで続けていたか。

辛くて挫折しそうになった、または挫折してしまった事はなかったか。

挫折してしまうダイエットは、多分あなたには合っていなかったんです。

更には、方法が間違っていたのでしょう。

挫折しないダイエットにするためにも、喉元過ぎれば熱さ忘れる!

こうではなく、喉元過ぎても熱さ忘れず!

これを意識して下さい。

忘れないことが、次のダイエットへのステップアップ、そして成功へと近づきますよ!


タグ:ダイエット
posted by 中辻美里 at 15:49 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。