スポンサードリンク

ダイエットで得たもの。それがみんなの健康へ

ダイエットの為に始めた食事改善と運動。

食事と運動をバランスよくする事はダイエットの為だけで終わるものではありませんよね。

今はダイエットの為にやっている事かもしれません。

しかし、毎日適度に運動する事も、バランスの摂れた食事をすることも、健康にとてもよい事です。

例えば、趣味で始めた無農薬の家庭菜園。

始めは趣味という目的だけかもしれません。

しかし、長い目で見たとき、その家庭菜園は家族の健康にもつながります。

何故だと思いますか?

それは、無農薬野菜は体にいいからですよね。

あなたが育てた野菜を、家族が食べて健康になる。

それと同じ事です!

ダイエットをする事で得た食事を家族と食べる。

そうすれば、家族も自然とバランスのとれた食生活になり、健康になりますよね。

偏りの食事では、意味がありませんが。

この食事改善で得た食生活なら、自分も綺麗に、そして、家族も健康な体になることが出来ます!

現に私も今家族と、このダイエットで得たバランスを考えた食事をしています。

その成果で、主人は8kgの減量に成功し、子供たちにもバランスよく食事をとる大切さを感じてもらえていると思っています!

つい面倒で、デリバリーや外食に頼ることが多くなっていませんか?

たまには息抜きも必要ですよね。

ですからそういう物に、たまになら頼ることもよいと思います。

ただ、頼りすぎず、なるべく自分で作る!

これが、痩せるためにも、健康的に、そして体質改善するにも必要な事だと私は思います。

バランスの摂れた食事を作る。

一つの特技だと思いませんか?

だって、誰にでもできる事ではないですから!

しかし、結果的には自分にも、家族にもいい結果になった!

それが一番でした!

あなたも、ダイエットで得た特技を、家族にも分けてあげて下さい!

きっと食事を作ることが楽しくなると思います!


タグ:ダイエット
posted by 中辻美里 at 16:04 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。