スポンサードリンク

出来る事をやればいい

ダイエットをやりたいのに、やれない環境ってありますよね。

私は結婚当初同居していたので、ダイエットがなかなか出来ませんでした。

しかも大家族なので、慣れない私の為に、献立も母が考えて作ってくれる。

男性陣が帰ってくるのが遅かったので、夕飯も10時すぎが当たり前。

不規則な食生活と、思うようにダイエット出来ないことでストレスも貯まっていました。

この生活で痩せるのは難しい。

そう諦め半分でした。

しかし、どんな環境でもダイエットは出来るものなんですよね。

食生活が難しいなら、代わりに間食を減らしたり、運動を少し増やす事も出来ます。

出来ないという事はないんです。

一人で生活している訳じゃないから。

ダイエットしているなんて、話せないから。

理由は色々あると思いますが、その理由のために綺麗になるチャンスを逃していませんか?

例えば、あなたが私と同じように、同居していたとします。

同居していれば、それだけで気を使ったりストレスを感じているかもしれません。

自分が考えている程、周りは気にしていないのに、異常に気を使ってしまう。

けど、それは仕方のない事だと思います。

だって、言わば他人と住むわけですから。

もし食事はお姑さんが作ってくれていたら、自分だけ違うものを食べるわけには行きません。

だったら同居中はやっぱりダイエットできないんじゃない?!

こう思うかもしれませんね。

私も、初めは諦めていましたが、さっきも言いましたように、食事がダメなら他で補えばいいんです!

もちろん、規則正しい食事と適度な運動をバランスよくやる事が一番いいのですが。

それが無理なら仕方ありません。

出来ることを見つけて、実行すればいいんですよ!

私は昼間、散歩がてらのウォーキングに力をいれました。

あまり長時間だと、みんな心配するので、それこそ適度な時間でですが。

要は内容です。

ただ歩くだけではなく、運動!

これを意識しながら歩いていました。

運動と意識する事で、まずダラダラ歩きは自然としなくなります。

そして、無理せず自分がその日決めたコースを歩く。

たったそれだけなんですが、やらないよりはマシですよね。

後は家の中で、柔軟体操したり、姿勢をよくしてるなどです。

姿勢はよく保てば、お腹に効果的ですよ!

よい姿勢を保ちながら、お腹を意識すれば、腹筋を使いますから。

ウォーキングと、自宅での体操など、これを毎日続けました。

以前は散歩に出るのも、気を使っていたので、

ストレスが溜まりに溜まって間食に走った時もありました。

しかし、ウォーキングを初めて、自分の自由と思える時間を持った事で、

ストレスも少しづつ減り、自然と間食も減りました。

同居中は、痩せるという事はなかったですが、ストレスを減らして、出来ることをやる。

この2つを実行する事によって、太らず体重を維持し続ける事が出来ました。

きっと、自分が出来ること。

それによって、痩せることも、もちろん出来ると思います!

あくまでも、私は維持する事を目標としていたので。

しかし、ダイエットが難しい環境にいるからといって、決して諦める事はないと学びました。

妥協せずに、今の状況で何が出来るのかを考えて、見つけてください。

どんな状況にいようと、やるべき事は同じなんです。

それは何か。

私が思う答えは、考えて実行する!

この2つが大切だと、経験し学び、そして今に繋がっています!

諦めずに、出来る事をやってください。

少しの事でも、やれば先に繋がっていきますよ!

今もし、ダイエット出来ずに悩んでいるのなら。

出来ないことを悩むのではなく、何が出来るかで悩む。

この方が目指す目標に近づきます!

目指す自分になるために、今からでも頑張ってみてははどうでしょうか。


タグ:ダイエット
posted by 中辻美里 at 15:44 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。