スポンサードリンク

○○だけダイエット。偏食は大敵!

痩せようとして、サラダや果物しか食べない。

そんなダイエットの経験はありませんか?

偏った食事は綺麗に痩せることはできません。

そして、痩せたとしても高い可能性でリバウンドをしてしまうでしょう。

リバウンドをして、また痩せる。

その繰り返しは「太りやすく、痩せにくい体」を作ります。

それはなぜか。

偏った食事しかせずに痩せた場合、その後で普通の食事にもどした時にカロリー摂取は当然多くなります。

それ以前に今まで摂っていなかった栄養を体は吸収することになります。

そうすれば、その分太るのは当然のことですね。

よくテレビで芸能人が○○ダイエット!!というのをやっています。

確かに短期間で痩せてはいますが、何ヶ月か経って普通の生活に戻したとき、「元に戻った?」「前以上に太った?」って思うことありませんか?

または、ダイエット企画中、少し他の食べ物や飲み物を摂っただけで体重が戻ったりしているのを、よく目にしますよね。

それは、そのとき必要な栄養を体に入れてないからなんです。

例えば、いいとも少女隊でも有名なナオミさん。

大好きなお肉だけを食べて痩せるダイエットに挑戦しました。

初めは順調に痩せていました。

しかし、食べる番組が続き、肉だけダイエットが一時中断してしまいました。

食べるといっても彼女は一日に必要な栄養量をとっていただけなのですが、太ってしまいました。

何故か。

それは、肉だけダイエットをしている時は、肉に含まれる栄養素しかとっていないからです。

普通食に戻したとき、今まで摂っていなかった栄養が体に入ったことで一気に太ってしまったのです。

そう、偏りのある食生活は体に必要な栄養が入ってこないのです。

その為、普通の食事をしただけで太ってしまうのです。

一瞬痩せてもその後また太ってしまってダイエットをしなくてはいけなかったり、ずっとダイエット生活をしなければいけない。

正直そんなの嫌ですよね。

太ることをきにせず、美味しいものも食べたい!!

美味しいものを食べたい!というのは誰でも思うことです。もちろん私もそう思います!!

その為には、太らない体質になることが一番です!!

偏った食事ではなく、あなたに合った食事に改善することがもっとも有効な方法です。

初めはなかなか上手くいかないかもしれません。

私も初めはうまく献立が考えられなかったり、物足りなくてつい余分に食べてしまっていました。

しかしそれでもいいと思います。

色々失敗して、考えることでベストなものになっていく。私は失敗を経験して考え、次のステップへと進むことが出来たからです。

まずは、あなたが好きな食べ物を紙などに書き出してみてください!!

そして、好きな食材を使って、栄養が偏らずに、どんな献立が作れるか考えてみて下さい。

好きなものを我慢せず、規則正しい食事をとれるのが一番ダイエットは続きますからね!


posted by 中辻美里 at 15:40 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。