スポンサードリンク

痩せる食事を!一人で大丈夫?

綺麗に痩せるためには、正しい食事が大切です。

例えば1週間後の健康診断のときにとりあえず痩せてれば。

というのであれば過激な食事療法でも痩せられますしいいかもしれません。

しかしずっと綺麗な体型でいたいならば、正しい食事が必要です。

初めて食事改善をするならば、正しい食事と言っても考えるのは難しいのです。

そこで、ダイエットアドバイザーに診てもらうのも一つの方法です。

私も初めはかなりハードな食事ダイエットをしました。

確かにそのときは痩せて満足していましたが、普通の食事に戻したとき、

あっという間に太ってしまいました。

それからは「規則正しい食事」をせずほとんど食べなかったり、

サラダだけしか食べないなど無理をした結果、痩せにくい体になってしまいました。

そして、子供が食べるのと同じくらいの少しの量だけ食べてなんとか体重維持という状態が続きました。

そうなると、食事が苦痛になり、楽しくもありません。

そこで食事改善をしました。

普通の量に戻した分最初はやはり少し太りましたが、

食材をバランスよく組み合わせて、必要なカロリー分の食事を続けていたら痩せ始めました。

とくに激しい運動などはせず食事改善とすこしのウォーキングをしただけです。

そして結果、目標体重まで落とし、今では3食しっかり食べても体重は維持しています。

体重も落とせて、しかも規則正しい食事がとれるようになりました。

「バランスのいい食事」それこそが綺麗に痩せる秘訣です!

しかし一人で取り組むのは正直かなりの気合がいります。

私も初め食事改善といってもなにをすればいいのか、どんな組み合わせを食べればいいのか。

全くわからずくじけそうになりました。一緒に考えてくれる人がいたらどんなに心強かったかと今でも思います。

一緒にがんばってくれる人がいたほうが、絶対に私はいいと思います。

一人、孤独の中でがんばるより、いざというとき励ましてくれるひとがいれば、またがんばろう!!って思えます。

ダイエットを楽しく送り成功させる為にも、孤独にならずに、応援してもらいながらやることをお勧めします。

そして目標を達成したとき、きっと体の中から綺麗になれているはずです。


タグ:ダイエット
posted by 中辻美里 at 16:33 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。